お子さんでも理解できるぐらいの内容

動物さんの思考はとてもシンプルです。

基本的には、どんな事でも質問することはできますが、動物さんにとって「答えやすいこと」と「答えにくいこと」があるように感じます。ご参考までに、いくつか簡単にお伝えしますね。

わかりやすいこと、答えやすいこと

わかりにくいこと、答えにくいこと

シンプルな内容で、キャッチボールをするように少しずつ深掘りをしていくと話も弾んで、思いがけないことが訊けたりもするかもしれませんね。

思いやり溢れる動物さんなどは、相手のことを考え『これを言ったら嫌な気持ちにさせちゃう…」などと思い、言うのを躊躇う動物さんもいたりします。動物さんも思いやりや、気遣いができる子が たくさんいるんです。

元保護動物さんなど、思い出したくない経験を持っている場合、話したがらないこともあります。ですが、あっけらかんと明るく答えてくれる子もいます。飼い主さんにズバッ!と物申す子もいたりします。動物さんにより本当に様々です。

気軽にいろいろ訊いてみてね!

私たち同じ人間でも、おしゃべりな人とそうでない人がいますし、性格も十人十色。話の理解度なども違いますよね。動物さんも同じです。

何度も転生を重ねたような動物さんは、一見むずかしそうな質問も、達観した視点で話してくれるようなこともありますし、複雑な言葉を使っても、イメージで読み取って理解できる動物さんもいますので、質問を考える際に、ひとつの目安にされてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です